ニッカが誇る上質なモルトをバランスよく重ねあわせた、香り豊かで飲みやすいピュアモルトウイスキー『竹鶴ピュアモルト』リニューアル!

アサヒビール株式会社は、ニッカウヰスキー株式会社が製造する『竹鶴ピュアモルト』(瓶700ml)を2020年3月31日(火)からリニューアルし、数量限定で全国にて発売します。

今回のリニューアルでは、余市モルトの原酒使用比率を高めることで、コクや香ばしいピートの余韻を付与させました。

パッケージは、ラベルに「竹鶴」のロゴを堂々と配し、創業者・竹鶴政孝のサインとニッカエンブレムをあしらうことで高級感や本格感を表現しています。

国産ウイスキー市場の急拡大を受け、限りある原酒を有効に活用するため、年間販売数量を22,000箱(1箱=700ml×12本)に限定して発売します。

【商品概要】

商品名:竹鶴ピュアモルト
アルコール分:43%
品目:ウイスキー
容量:瓶700ml
発売日:2020年3月31日(火)
発売地域:全国
価格:オープン価格 *参考小売価格:4,000円(税別)
販売数量:年間22,000箱(1箱=700ml×12本)
ソース:https://www.asahibeer.co.jp/news/2020/0116.html


1/12 Yahoo!ニュース:ニッカ、「竹鶴」3種類を終了へ 「17年」など原酒不足で
「17年」「21年」「25年」の3種類の販売を3月末で終了‥

d16166-526-278818-0