ウルトラレプリカ オーブリングicon
販売価格 :16,500円(税込)
獲得ポイント :165P
予約受付開始 :2021年8月6日 11時
予約受付終了 :2021年9月13日 23時
お届け日 :2022年2月発送予定

2016年に放送された『ウルトラマンオーブ』で主人公のクレナイ ガイ(演:石黒英雄)が使用する「オーブリング」が"大人の為のなりきりアイテム"ウルトラレプリカシリーズとして登場です。

本商品は、DX版から造型や仕様を大幅に変更しました。外観は、撮影に使用されたプロップを3Dスキャンし、設計データを一から作成。リング部分は、DX版の透明色から乳白色に変更しました。 また、LEDの数をDX版から大幅に増やしたことで劇中の再現度を向上しています。

さらに、グリップの内径は大人でも持つことができるようにDX版の約5.5cmから約6.7cmに変更しました。 本体には、モーションセンサーを搭載しており、劇中同様オーブリングを前に突き出すことでオーブリングが起動。発光し音声が鳴ります。

音声仕様は、BGMを全10曲収録しており、変身後に自動でBGMを再生するBGM待機モードを搭載しています。さらに、クレナイ ガイ/ウルトラマンオーブ役・石黒英雄氏による新規収録セリフ・劇中音声セリフを多数収録。

劇中プロップデザインのウルトラフュージョンカードが22枚付属。その内、ジード・ブル・ロッソ・タイガ・ゼット・トリガーのウルトラフュージョンカードは本商品限定の新規デザインとなります。ウルトラマンオーブの作中に登場した全タイプに変身が可能です。 オーブリング本体に搭載された「クレナイ ガイモード」では劇中同様の変身シークエンス体験が可能。 「光の力、おかりします!」の音声に合わせて変身することでクレナイ ガイになりきることができます。変身後は、「俺の名はオーブ。闇を照らして悪を討つ!」など決めゼリフが発動します。
1000162085_1